20110504

音楽の記録 / Metronomy

Metronomy English Riviera  

ここ2,3年音楽から離れていたのだけど、去年ぐらいから少し新しいものを聴くように努めています。日本ではミイラズとかandymorが出てきて面白くなっている。洋楽ではVampire Weekendだったり、MGMTなんかがでてきてる。

僕の好きな音楽は優しいPOPが基本にあるのだと最近改めて感じました。
根底にはビートルズだったり、オザケンだったり、サニーデイサービスだったり。


今回の紹介する Metronomyはエレクトロポップバンド。
半歩ずらしたような電子音やリズムがものすごく心地良い。


2ndはこれよりも妖しい「プイーン」なんて音が心地いん

0 件のコメント:

コメントを投稿