20111022

旅の記録 / SFO

NYを早朝に出て、サンフランシスコに昼に到着しました。
空港の検査すごく厳しかったです。

NYに比べると、交通量が少なく、空気も綺麗な気がしますが、治安はこちらのほうが悪いようです。

一度きたことがあるのですがその時はカフェやデリは見向きもしなかったので、全く違った景色としてみることができます。

観光地
Ferry Buildingへ。



"FerryBuilding"
オーガニック食材を扱う店が多く集まる商業施設。
果物、野菜はもちろん、きのこ、はちみつ、ジャム、ミルク、チーズなど。
建物前にもテントが出ています。




"blue bottle coffee"
最近よく西海岸でもコーヒーについて雑誌に取り上げられています。
ロゴが可愛らしい。
こういう何か意味ありげな名前、「色や数+物体+商品の名前」って覚えやすい。

色々なデリがあります。
中華、タイ、ベトナム、よくわからないアジアン。
何でもデリにしてしまうんですね。

街をほんの少し離れると、一昔前のドーナツショップが。

カリフォルニアは食材が豊かで、それに関してすごく関心が高いように感じられました。
明日はその食材に重きを置くカリフォルニア料理の中心地、バークレーに行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿